FIFA19が発売! ヴィッセル神戸 全選手能力値・ゲームフェイス情報まとめ

早速FIFA 19購入しました!

FIFA08ぐらいからずーっとFIFA派ですが、本当に毎回いろんな進化があって飽きが来ないです。

なによりヴィッセル神戸を使えるゲームはFIFAだけです。

ヴィッセルサポであり、FIFAファンの私が今作のヴィッセル関連の情報まとめましたのでご覧ください!

ヴィッセル神戸でクラブ経営!キャリアモードは仮想ACLが追加!

毎作、キャリアモードとプロクラブで遊ぶことが多いのですが、今回のキャリアモードは楽しめそうな気がします。

いわゆるクラブ経営ですね。

私は選手モードよりも監督モードで遊ぶことが多いです。

監督モードは試合操作、チームマネジメント等を行って目標を達成していくモードです。

ちなみにヴィッセル神戸紹介や目標はこんな感じ。

移籍予算は浦和に次いで2位。そしてクラブ価値はJリーグで1位です。

イニエスタレベルの選手獲得は初期の予算では厳しいですが、それなりに資金もありますのでそこそこの大物を獲得はできそうですね。

妄想プレーするのっていいですよね。

演出も少し増えましたが、コレって結構重要です。妄想捗りますからねw

3rdユニはありませんでした。

ホームスタジアムは「Sanderson Park」が設定されています。似てるっちゃ似てるって感じでしょうかww

Jリーグでの固有スタジアムはガンバ大阪の吹田だけとなっています。

そして今回は中国リーグも追加され、仮想のACLも追加されました!

前作ではJリーグでキャリアモードをしてもリーグとカップ戦のタイトル以外に目標がなくてモチベーション保ちにくかったんですよね。

仮想のACLが搭載され、Jリーグで遊ぶ上で新たな目標ができたこと、チームのやり繰りが増えことでより一層楽しめそうです!

あと欲を言えばJ2も追加してほしいです!

残留争いもいいですけど、J2の有望な若手探しとかしたいですし。

また現実世界でFIFA19に無いJ2チームにレンタルされると選手がゲームから消えてしまうのも防げますし。

こればっかりは次回作に期待ですね!

個人的な遊び方としてはサッカー雑誌広げながら選手探したりしてゲームで獲得したりするのが好きですかねー。

あとは選手モードもたまにやります。

ヴィッセルユース出身の新鋭としてプレーしてスターダムを目指すって妄想しながらやるんですが、仲間の選手のAIがダメで嫌になるんですよね。

今作はCPUのAI向上しているのでしょうか?ちょっとこちらはちょっと試してみます。

ヴィッセル神戸の選手の顔写真と能力

固有フェイスがFIFA18から追加されたヴィッセル神戸。残念ながら今回新たな固有フェイスの追加はありませんでした。

そしてさらに残念なことに今作もモブ顔選手達は悲しいほどに似てません。。。

JJリーグ全体に言えることですが能力値もちょっと適当な査定をされている印象です。。。

能力の詳細はsofifa ヴィッセル神戸選手詳細能力一覧を参考にしてみてください。

GK1  前川 黛也

このマーキー切ない顔してる

GK18 キム・スンギュ

ポテンシャル70と査定が落ち気味で悲しい。。

GK28 吉丸 絢梓

口ひげがない!

GK29 荻 晃太

雰囲気はでてますよね

DF2 那須 大亮

もっとイケメンやろ!あと髪型こんなしっとり?

DF3 渡部 博文

残念ながらFIFA18の70から66へダウン。

DF4 北本 久仁衛

レジェンドクニさん。もっとイケメンでしょ!なんか怖いっす。

DF6 高橋 峻希

髪型が古いですよね。

DF5 アフメド ヤセル

ちょっと似てるかも!髪型変えてほしい!

DF15 宮 大樹

サンシャイン宮さん

DF22 橋本 和

なんか松井大輔っぽくないですか?

DF25 大崎 玲央

レオ様ファンはキレていい顔

DF30 ティーラトン

わからんでもない。。でもFK能力51はさみしい

DF34 藤谷 壮

なんか老けてない!?もっと愛嬌ある顔です!

DF39 伊野波 雅彦

ジャンプ力91!!

MF7 三田 啓貴

いやいや能力低すぎでしょ!顔もおかしい!ヤンキーみたいやん!!

MF8 アンドレス・イニエスタ

ずば抜け過ぎです。でもキャリアモードだとスタミナが無くて困ります。

MF14 藤田 直之

もう少し能力あげてほしいなー

MF20 増山 朝陽

いやいや、、もっとイケメンやろ!(何人目や。。。)

MF23 松下 佳貴

ポテンシャル68!

MF24 三原 雅俊

CM RM CDM LBはありますが、RBない!

MF27 郷家 友太

似てるかな?ポテンシャル74とヴィッセル神戸の日本人で最高。

MF35 安井 拓也

試合に出て能力値を覆してほしい!

MF36 野田 樹

レンタル先のカターレ富山がないのでアップデートで消えちゃうかも。。

FW10 ルーカス・ポドルスキ

シュート力92!今作からCAM登録に

FW16 古橋 亨梧

岐阜サポの皆様にもEAは謝罪してほしいレベルのフェイス

FW17 ウェリントン

なんかイケメン///

FW21 田中 順也

逆足4☆で使いやすい

FW33 大槻 周平

積極性72かー。もう少し欲しいところ

FW50 長沢 駿

フィジカル89!

ということで現所属の選手を見てきたわけですが、全体的にJリーグの選手は能力が低いですね。

ただ活躍次第ではアップデートがあるので、実際に良いプレーを見せて能力UPしてほしいですね!

顔については「アレンジ機能」がないので編集できないんですよね。

こればっかりはウイイレがうらやましいです。

まとめ

選手たちの顔、能力値についてはもう少し見直してほしいですね。

なんかJリーグ軽視というか、もうちょっと全体的にステータスを2ぐらい上げてほしいってのが個人的な希望です。

中国人の選手が結構強いのを見ると納得いかないんですよね。。

まあプレーはあまり見たことないのでなんとも言えませんが、、、

少々不満な点もありますが、サッカーゲームとして総合的にかなりレベルが高く、長く楽しめること間違いありません!

まだ購入していない、またFIFAをやったことがない!って方は是非購入してFIFA 19を体感してください!


一緒にLINE掲示板で楽しみましょう!

他サポの荒らし・煽りがなく、ヴィッセルが本当に好きな人達ばかりが集まる完全匿名で参加できるLINE掲示板をリリースしました。ヴィッセルサポのみなさん、一緒に楽しみましょう!

\現在の参加者は500名以上です/