7日コスタリカ戦、11日チリ戦のゴールマウスはキムスンギュ選手が守る!?熾烈な韓国代表GK争い!

アジア競技大会で韓国代表が優勝したことでOA枠で参加していたチョ・ヒョヌ選手の兵役免除が決まりました。

これにより、韓国代表正GKの座をかけた争いは非常に激しい競争になりそうです。

しかしながら、今月の国際親善試合ではヒョヌ選手は負傷でメンバー外となっています。ここでしっかりと結果を残して正GKの座を勝ち取ってほしいですね!!

紹介しているのは記事の一部ですので、全文は引用元のFOOTBALL ZONEをご参照ください。

W杯正GKのチョ・ヒョヌが離脱 キム・スンギュとキム・ジンヒョンに好機到来

二人の韓国人Jリーガーに、いよいよ韓国代表正GKのチャンスが巡ってくるかもしれない。その座を争うのはヴィッセル神戸のGKキム・スンギュと、セレッソ大阪のGKキム・ジンヒョンだ。
 
韓国代表は今月7日にコスタリカ代表、11日にチリ代表と対戦するが、ロシア・ワールドカップ(W杯)でビッグセーブを連発して注目されたGKチョ・ヒョヌ(大邱FC)が、左膝の負傷でメンバーから外れることが分かった。韓国スポーツ紙「MKスポーツ」が報じている。

 同紙は「チョ・ヒョヌは8月23日に行われたアジア大会サッカー決勝トーナメントのイラン戦で、左膝を負傷して後半14分に交代。精密検査の結果、左膝の半月板損傷と診断された。代わりにソン・ボムグン(全北現代)が代表入りすることが決まった」と報じた。そのため、「GK争いは韓国代表の新たなチェックポイントになった。パウロ・ベント監督の前で新たな競争に火が付いた」とし、新たなポジション争いが始まると伝えている。

続き:FOOTBALL ZONE


一緒にLINE掲示板で楽しみましょう!

他サポの荒らし・煽りがなく、ヴィッセルが本当に好きな人達ばかりが集まる完全匿名で参加できるLINE掲示板をリリースしました。ヴィッセルサポのみなさん、一緒に楽しみましょう!

\現在の参加者は500名以上です/