【絶賛の嵐】イニエスタとの初練習を終えたチームメイトの感想まとめ!

(写真はスポニチより)

https://twitter.com/vissel_kobe/status/1020232455763066880

明日の湘南戦、イニエスタのデビューが決定していますが、初練習を終えた選手達のイニエスタについての感想の記事が続々上がっています。早くスタジアムで実際のプレイをみたいですね!

https://twitter.com/andresiniesta8/status/1020189969221017600

ウェリントン/渡邉千真渡部博文/三田啓貴/郷家友太吉田監督

ウェリントン

21日の非公開トレーニング終了後、ヴィッセル神戸のブラジル人FWウェリントンが取材に応じ、アンドレス・イニエスタを激賞している。

ウェリントンは「(イニエスタとプレーしている)まだ実感がないんだ。テレビの人が横にいる気分だよ。」と語り、選手も夢のような気分を味わっているようだ。

また、イニエスタの加入は自身の得点数増加に繋がると分析している。「イニエスタはとてつもなく頭が良く、シンプルにプレーする。彼のプレーを理解すれば私の得点数も増えるだろう。」

ウェリントンは、この“頭がいい”という表現を冗談を交えて説明している。

続き:スポルト

渡邉千真

21日の非公開トレーニング終了後、ヴィッセル神戸の元日本代表FW渡邉千真が取材に応じ、2日間一緒にプレーしたイニエスタの印象を語った。

イニエスタとプレーしてみて「改めて上手いなと思った。止めて蹴るの技術がすごい。」と基本技術がずば抜けていることが改めて感じたようである。

また、イニエスタとプレーすると「みんなが上手くなった感じがする」と述べ、プレーレベルが上がっているという手応えも口にしている。

プレー面以外でも「とても気さくでチームに溶け込もうと行動している、みんなに積極的に話しかけている。」とイニエスタの姿勢を称賛している。

続き:スポルト

渡部博文選手

-イニエスタ選手と初めて一緒に練習をして一番印象に残ったことは

今日はリカバリー組と練習組に分かれたので、実際にサッカーはしていないのですが、他の選手と練習しているところを見るとひとりだけテンポがよく、力みがない状態でプレーをしていて、日本にいるレベルの選手ではないなと感じました。

-初めて見たイニエスタ選手はどうでしたか

本人は4割5割程度の力でしていたと思いますが、ボールタッチやパスの質はとても高いと感じました。

-イニエスタ選手との練習中、前後の会話や、性格がわかるシーンはありましたか

最初は、日本は暑いねという話をしました。あとは家がまだ決まっていないという話もしました。積極的に「一緒に写真を撮ろうよ」と他の選手に話しかけていたり、イメージしていたよりもフランクな部分があるなと思いました。

-イニエスタ選手が加入することによって、ヴィッセルのサッカーがどう変わると思いますか

今日は初日でみんなのモチベーションがとても高く、気持ちも高ぶっている状態です。試合の中で彼から必ず良いパスが来る、そのために良い動き出しをしなければいけないといった相乗効果が生まれ、良いプレーを見せられると思います。

三田啓貴選手

-久しぶりにイニエスタ選手に会って話したことを教えてください

通訳を介してですが、日本が暑いということや試合に出る意欲がある、コンディション的にも2・3日整えてすぐに試合に出たいが、90分やるのは難しいといった話をしました。

-実際にイニエスタ選手のプレーを間近で見ていかがですか

コンディション的にはまだまだだと思うのですが、日本人では出せないようなすごいパスを出していると思いました。

-日本人には出せないようなパスとは具体的にどういったパスですか

浮き玉でのスルーパスです。例えば、ルーカス(ポドルスキ選手)がよく出すような浮き玉のスルーパスだったりを何度も出していたのですごいなと思いました。

-FCバルセロナという特別なクラブで中心選手だったイニエスタ選手がきたということに関して、サッカー選手としての心境を教えてください

ずっと憧れてきた選手で、バルセロナの試合もよく見ていたので、彼の動きを参考にしていました。間近で参考になる選手と一緒にプレーできるということは、自分としてもチームとしてもすごくプラスなことだと思います。できる限り彼からプレーを盗んで、自分のものにしていきたいです。

郷家友太選手

-イニエスタ選手と一緒にボールを触った感想は

パスがとてもきれいで、日本人とは違って浮き球の処理がさらに上手いと感じました。

-試合で合わせたらどんなプレーが出来そうですか

今日僕はフリーマンで練習をしていて、パスをしたら必ず返ってくるのでとてもやりやすかったですし、そういうプレーが出来ると思います。

続き:ヴィッセル公式

21日午前、ヴィッセル神戸の吉田孝行監督が取材に応じ、イニエスタの状態やチームの変化を語っている。

22日にホームでの湘南戦を控えるヴィッセルの吉田監督は、イニエスタの状態について「コンディションはまだ半分にも来ていない」としながらも、チームへの影響力は、「本当に選手が楽しそうにやっている。彼(イニエスタ)ひとりでこんなにも変わるのか」と絶大な影響力に舌を巻いた。

続き:スポルト

記事を見ててニヤニヤが止まらないですね!


DAZNでヴィッセルの試合を観よう!

DAZN

DAZNならルヴァンカップ・天皇杯を除くヴィッセルのリーグ戦の全試合を視聴できます。スマホ、Amazon Fire TVなど最大で6つの視聴端末を登録でき、2つの端末まで同時視聴できます。

\いつでも退会できますよ/

コメントをどうぞ!

avatar
500
  更新通知の登録  
更新通知を受け取る ≫