「稀少極まりないタレントの持ち主だったこの伝説的なスペイン人MF」イニエスタ

あらためて「スペインのレジェンドがヴィッセルに来てくれたんだ」と感じます。日本、Jリーグ、ヴィッセル神戸、全てにおいてリスペクトを感じる振る舞いは本当に素晴らしいですね。チームメイトを助ける「ファシリテーター」としてヴィッセルでもその才能を遺憾なく発揮してほしいですね!

紹介しているのは記事の一部ですので、全文は引用元のfootballistaをご参照ください。

「バルセロナに別れを告げた今、モダンサッカーにおいては稀少極まりないタレントの持ち主だったこの伝説的なスペイン人MFをあらためて称えよう」――イタリアのWEBマガジン『ウルティモ・ウオモ』がイニエスタへのオマージュ記事を公開(2018年5月25日)。この夏日本にやって来た世界屈指の名手の偉大さを解説する。1984年の春夏シーズン、スペイン中部ラ・マンチャ州の心臓部に位置するフエンテアルビージャ。地元の人々が集まるバル・ルハンを賑わせた最新情報は2つあった。1つは、村の子供たち(だけではない)をかつてないほど狂喜乱舞させたアイスクリーム「カリッポ」(値段は45ペセタ=同通過が廃止された1999年当時のレートで約35円)の登場。フランコ政権による独裁政治から立憲君主制への移行期を終えたばかりだったスペインでは、こんな小さなことも大きなニュースになったのだ。

続き:footballista


一緒にLINE掲示板で楽しみましょう!

他サポの荒らし・煽りがなく、ヴィッセルが本当に好きな人達ばかりが集まる完全匿名で参加できるLINE掲示板をリリースしました。ヴィッセルサポのみなさん、一緒に楽しみましょう!

\現在の参加者は500名以上です/