【ヴィッセル神戸】LINE掲示板のご案内

2020/3/12よりLINE掲示板の参加には当ページ記載の以下のコード入力が必須となります。

↓↓↓ 参加コード ↓↓↓

5150

  • ヴィッセル神戸を応援するサポーターが、互いに敬意を持って議論できる場の提供
  • ヴィッセルサポ同士、横の繋がりを作る

このコンセプトのもと、神戸生まれ神戸育ちのヴィッセルサポ歴10年超の管理人が、LINEのサービスOpenChatを用いたヴィッセル神戸(新)掲示板をリリースしました。

上記のような感じで、試合中、試合後、移籍情報などを、サポ同士、共有しております。ゆるい雰囲気で運営していますので、サポ歴が浅いライトサポの方もお気軽に参加してください。

LINEに登録している名前とプロフィール写真は同期されないので、完全匿名で安心して利用できます。

ただ、未読数がとんでもない数になり、SNS疲れする可能性もゼロではないので、「だるい」と感じたらすぐ退会頂いて構いません。退会も自由にできますので、ご安心ください。

※参加コードは「5150」です。

※現在、参加者は600名以上で、全Jチームの中でダントツNO.1の参加者数です。

既存の掲示板サイトとの違いは以下の3点です。

新LINE掲示板の概要
  1. 手頃にメアド登録不要で匿名投稿できる
  2. 超ヴィッセル神戸掲示板ではメールアドレス登録が必須ですが、LINE掲示板ではLINEアカウントがあれば誰でも参加でき、プロフィール名も自由に設定し投稿できます。LINEに登録している名前とプロフィール写真は同期されないので、安心して利用できます。

  3. LINE掲示板という気軽さ
  4. 何よりLINEでコミュニケーションが取れるので、超ヴィッセル神戸掲示板より気軽にサポ同士が盛り上がれるのが最大のメリットです。

  5. 他サポを排除できる
  6. 超ヴィッセル神戸掲示板では他サポが乱入してくるなどのトラブルが多発していますが、新掲示板ではすぐに退会処理が可能なのでサポ同士がストレスなくコミュニケーションが取れます。参加者が増えてきたタイミングで参加条件を承認制にし、他サポの参加をできなくする予定です。

トークルームの管理は当サイト、VISSELFAN事務局(アカウント名:おーちゃん)で行います。以下のように強制退会できる権限があります。

※LINEの友だちとのトーク一覧画面では以下のように「ヴィッセル神戸掲示板」と表示されます。

LINE掲示板の参加方法

トークルームに参加するには、LINEアプリを最新バージョンにアップデートしている状態で、こちらから参加できます。

「LINEで開く」を押す。

「参加」を押す。

ニックネーム、任意で写真を設定し、右上の「完了」を押す。(※写真やニックネームは自由に変更できます。)

LINEに登録している名前とプロフィール写真は同期されないので、安心して利用できます。完全匿名です。

尚、ヴィッセル神戸(新)LINE掲示板での利用規約は以下となりますので、利用規約に同意頂けるサポのみ、ご参加ください。

利用規約
【⚽️当トークルームの基本ルール⚽️】

(1) 当トークルームはOpenChatが定める下記の禁止事項に該当する行為を禁止しております。
http://openchat-blog.line.me/archives/1735091.html#no37
※個人が特定できる情報(顔・住所・名前など)の投稿は厳禁です

(2)ここは、ヴィッセル神戸を応援するサポーターが集まるトークルームです。ヴィッセル神戸と関係のない話題はもちろん、他のユーザーに不快感を与える投稿はお控えください。

(3) ユーザー同士で「チケット代行取得」「待機列の場所取り」「座席取り」の相談は当チャットでは行わないでください。ノートでのやりとりも禁止です。自己責任で新たにOpenChatルームを立ち上げるなど、当事者間でご相談ください。

※チケット譲渡の相談には利用いただいて構いませんが、受け渡しのやりとりについては、新たにOpenChatルームを立ち上げ、そこで行ってください。ノートでのやりとりは禁止です。

(4) ACLのYoutube Liveなどの違法アップロード動画、偽物ユニなどの偽造品を推奨する言動(URL宣伝含む)は禁止です。

(5) ヴィッセル神戸絡みでヴィッセルサポに有益な情報については自由にリンクなど貼って頂いて構いませんが、ご自身の告知活動については、ノートを新規ご作成の上、コメント欄よりメンション(@おーちゃん)にて事前にご相談ください。事前相談なしの告知活動は禁止です。

【⚽️投稿削除に該当する行為について⚽️】

基本ルールで挙げた内容を遵守されない投稿については、管理者・共同管理者(アイコンの王冠マークが目印)の判断により、投稿を削除させて頂きます。

(他のユーザーに不快感を与える投稿の具体例)

・「ヴィッセル神戸ク〇雑魚!!!」「ガンバ大阪ファン」「鹿島最強」など、他サポによる不快感を感じるユーザー名の発言
・「神戸以外クソ雑魚」など他チームをリスペクトしていないユーザー名の発言
・「金満クラブざまぁ」などヴィッセル神戸・選手に対する誹謗中傷
・「●●はゴ〇以下www」などの他チーム・他選手に対するリスペクトを欠いた発言
・「ゴール裏の地蔵はうせろ」など、個人の応援スタイルを批判・強要する発言

※不快感を与えるユーザー名の場合、変更依頼させていただく場合がございます
※ユーザー同士でヒートアップした場合、やりとりを終えていただくよう介入する場合がございます
※LINE・管理者が設定するNGワードを含むメッセージは自動削除されます

【⚽️強制退会に該当する行為について⚽️】

削除対象となる行為を故意に繰り返したと判断できる場合、強制退会とさせて頂きます。

※強制退会前に事前忠告させて頂く場合もございます。

それでは、みんなで楽しい掲示板にしていきましょう!※現在、参加者は600名以上で、全Jチームの中でダントツNO.1の参加者数です。

※参加コードは「5150」です。


一緒にLINE掲示板で楽しみましょう!

他サポの荒らし・煽りがなく、ヴィッセルが本当に好きな人達ばかりが集まる完全匿名で参加できるLINE掲示板をリリースしました。ヴィッセルサポのみなさん、一緒に楽しみましょう!

\現在の参加者は500名以上です/

3 件のコメント

  • ヴィッセル神戸が、大好き❤宜しくお願いします

    • 申し訳ございません!コード入力制は、年齢未承認の方は参加できない仕組みのようです。