郷家選手 U19日本代表メキシコ遠征選出!! 9/15のガンバ戦出場は?今後のU19日本代表の日程は?

郷家選手がU-19日本代表メキシコ遠征に選出されました!!

リーグ戦での活躍が認められての選出ですが、ヴィッセルサポとすれば15日のガンバ戦など代表選出によるリーグ戦への影響が懸念されます。

この記事では今後のU19日本代表の予定とリーグ戦の日程の確認を行います!

U-19日本代表メキシコ遠征

スケジュール

引用元:JFA公式

JFA公式の記事タイトルは「U-19日本代表メキシコ遠征 メンバー・スケジュール(9/2~13@メキシコシティ)」となっており、
13日までの遠征を示唆しています。

9/15 ガンバ戦出場の可能性


時差は日本はメキシコよりも14時間進んでいるため、体内時計の修正にも時間がかかります。

13日まで遠征があるのであれば、コンデション調整を考えると先発する可能性はあまり高くないかもしれません。

ただ19歳という若さもありますから、なんとも言えないですね。笑

今後の郷家選手の予想スケジュール


10月中旬より「AFC U-19選手権インドネシア2018」が始まります。

早速スケジュールを照らし合わせてみましょう。

U-19日本代表の予定

引用元:JFA公式

ヴィッセル神戸試合予定

引用元:ヴィッセル神戸

以上の通り、U-19日本代表に選出され場合、直前のキャンプから日本代表が決勝まで進むと、リーグ戦は10月6日の長崎戦から11月3日の名古屋戦まで出場ができません。

大会終了後のコンデション調整も考えると11月10日の鳥栖戦も難しいかもしれません。

まとめ

■選出コメント:

U-19日本代表メキシコ遠征に選出されたことに感謝したいと思います。最終予選前の最後の遠征になるので、今までやってきたことを確認したいです!精一杯頑張ってきますので応援よろしくお願いします。

続き:ヴィッセル神戸公式

ルーキーでありながら、欠かせない存在になりつつある郷家選手。

ヴィッセル神戸としてはかなりの期間、郷家選手を欠いた中でリーグ戦を戦うことになります。

チームはしっかりとリーグ戦を戦い抜いて、より一層逞しくなった郷家選手と合流し、ACLの出場権を獲得してほしいですね!

郷家選手について語りたい、応援中の方は是非、下記のコメント欄で!

みんなで議論しよう!

avatar
500
  更新通知の登録  
更新通知を受け取る ≫