ダンクレー選手「今がキャリアの頂点。非常に貴重な経験をしている」

今やヴィッセル神戸に欠かせない存在になったダンクレー選手。そんなダンクレー選手の海外記事を発見しましたので、共有させていただきます。

紹介しているのは記事の一部ですので、全文は引用元のgloboesporteをご参照ください。

google翻訳を利用して和訳したもので、一部誤訳がある可能性もございますので、ご了承ください。

27歳のダンクレーは、1か月ほど前にチームにやってたが、イニエスタ、ビジャ、ポドルスキという世界クラスのスターとチームメイトという理由だけで現在の瞬間がキャリアのピークであることに疑いを持っていないようだ。

「彼らとチームメイトなのは信じられない。すべてが印象的です。私は同じチームメイトの一員であることに幸せを感じている。今がキャリアの頂点と言えます。彼らは、素晴らしい選手でありながら、非常に謙虚です。私にとって、これを体験できることは非常に喜ばしいことであり、彼らとロッカールームを共有することができて嬉しいです」

日本に向かう前に、ダンクレーは、昨年まで湘南に所属していたアンドレ・バイーアのようなアジアの国でプレーした友人から情報を集めていたようだ。

(日本の生活について)

「まったく問題がありません。食品についても、豆、小麦粉、あらゆる種類の肉を買うことができるブラジルの店があります。そして言語に関しても、通訳が24時間体制でサポートしてくるので全く問題ないです。」

引用元:globoesporte

記事を見る限り、日本に来て非常に充実した日々を送れているといった主旨の内容だったので、非常に安心しました。

ダンクレー選手は現在、ホテル住まいのようなので、近日中に、ご家族も来日されるのでしょうか。今後の活躍が期待されます。


一緒にLINE掲示板で楽しみましょう!

他サポの荒らし・煽りがなく、ヴィッセルが本当に好きな人達ばかりが集まる完全匿名で参加できるLINE掲示板をリリースしました。ヴィッセルサポのみなさん、一緒に楽しみましょう!


コメントをどうぞ!

avatar
500
  更新通知の登録  
更新通知を受け取る ≫