大﨑玲央選手を吉田監督が絶賛!「かなり評価していい」

待望のデビューを果たした大崎選手。安定した守備に、ビルドアップは期待通りでした!初出場でしっかりとチームに貢献してくれましたね!今後もチームに欠かせない存在になるように、連携を高めてほしいです!吉田監督もそのプレーに手ごたえを感じたようです!

紹介しているのは記事の一部ですので、全文は引用元のblogolaをご参照ください。

徳島から移籍加入した神戸DF大﨑玲央が神戸デビューを果たした。28日のJ1第18節・柏戦の先発メンバーに入り、無失点勝利に大きく貢献。30日に完全非公開で行われた練習後、大﨑は「絶対に勝ちたかった。前節(湘南戦)はいい結果が出ていなかったので、連敗せず、無失点で勝てたことがうれしい」と喜んだ。

持ち味の縦パスを入れ、攻撃のアクションを積極的に起こした。「自分のストロングだし、ナベさん(渡部博文)とどんどん入れたら簡単に崩せるシーンも増える」と話した大﨑。その一方で、「相手はちょっと引いていたので、無理やり入れるとカウンターもある。シンプルにするところはシンプルにした」と言い、中盤で顔を出す三田啓貴や藤田直之と好連係をとれたという。

試合後に、CBのペアを組んだ渡部が称賛したのは大﨑のコーチング。「もともとそういうタイプじゃなかったんですけど…」という大﨑。キャリアを振り返ると、トップ下、ボランチ、センターバックにポジションを変えてきた。「センターバックになってからですね。一番みんなが見えるポジションだし、人を動かしたり、締めないといけないときもあるので」と、現在のポジションになってから、そのコーチングに磨きをかけてきたと自身を分析。

そんな大﨑のJ1デビュー戦を吉田孝行監督はどう見たか。「J1初出場であれだけやってくれたら十分。攻撃面のよさは分かっていたけど、守備でもリーダーシップをとり、足の速さも見られた。かなり評価していい」と絶賛の言葉で大﨑の90分を振り返る。
続き:blogola

柏戦後インタビュー


一緒にLINE掲示板で楽しみましょう!

他サポの荒らし・煽りがなく、ヴィッセルが本当に好きな人達ばかりが集まる完全匿名で参加できるLINE掲示板をリリースしました。ヴィッセルサポのみなさん、一緒に楽しみましょう!

\現在の参加者は500名以上です/